
ワインカーヴを設計する最大の利点は、他物件にはない特異性を兼ね備えることです。地下に設計可能な立地であれば、通常住まいのデメリットとなる地下の有効活用が可能に。また、温度変化の少ない地下に設計できることで光熱費などのランニングコストの削減にも大きく影響します。また、ワインカーヴを設計することで月額の保管料収入が見込まれ、高い利回りの実現に寄与します。
ソムリエが管理人となることで、通常の管理業務ではできることのない様々なコミュニケーション・サービスを展開できます。住人同士の繋がりや、他に類をみないサービスが高付加価値となり、管理費の向上につながります。
1F部分に飲食店、ショップなどを誘致することで、テナント賃料を獲得できるだけでなく、居室へのルームデリバリーサービスなど、住人にとって嬉しいサービスが充実することで、入居率の向上を実現します。※1)テナント誘致は立地条件によって異なります。※2)神泉ワインアパートメントでの実際のサービス例
ワインアパートメントのHPや、SNSでの情報発信など、自社メディアを用いたプロモーションを一貫して展開。満室時でも「ウェイティング登録」を採用し、待機予約を可能にすることで、空室期間を圧倒的に短くすることが可能になります。また、革新的なコンセプトであるワインアパートメント は、メディアへの掲載も活発となり、常に高い知名度を維持します。 ※3)例:神泉ワインアパートメント(国内外メディアのべ125媒体以上)
マンション管理会社として創業45年を超える「イノーヴ株式会社」、建設部門の「イノーヴ・コンストラクション株式会社」をグループ企業に抱え、(1)企画(2)建設工事(3)広告・客付け(4)管理(5)長期修繕計画まで、一貫した賃貸経営を提案できます。

